ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

朝、起きても体がだるい!?(2)

2017.03.04

 

おはようございます。

 

今日はKiramune Music Festival 2017が横浜アリーナで開催されるみたいです!

 

池島です。

 


 

朝起きてもなんだかスッキリしない...。

 

そんな状態を解消する方法を紹介します!

 

生活習慣が大きく作用される場合があるので、生活習慣の改善。

 

・ 徹夜での仕事

 

・ アルコールの過剰摂取

 

・ 深夜のスマホでのネットサーフィン

 

まず、これらに当てはまる場合は、これらを解消することが解消への近道になります。

 

まず、起きてから体内へ起きるサインをあげるといいですね。

 

コップ1杯の白湯を飲みましょう。

 

これは僕も教えてもらいやっています。

 

お腹が温められると同時に、体が内部から目覚め始めます。

 

そして、体を少し動かしてあげましょう。

 

軽いストレッチでもいいですし、お休みの時なんかは、散歩もいいですね!

 

これから少しずつ暖かくなってくると思うので、動き易くなってくると思います。

 

体を動かして、体を活性化してあげましょう!

 

寝すぎも1つの原因です。

 

過眠になると、睡眠は浅くなり、睡眠が浅くなると覚醒時も意識レベルが低くなり、起きている時も十分に覚醒せず、いつも眠気くてたまらない状態になってしまう。

 

適度な睡眠時間、6時間くらいを目安にとりましょう。

 

これは個人差があるので一概には言えませんが...。

 

やはり、スッキリと目覚めるには、睡眠の質が重要です。

 

寝る2時間前には、食事を終わらせるようにして、1時間前にはお風呂に入るようにします。

 

お風呂から上がったら、パソコンやスマホなどの画面を見ることはせず、少し明かりを落として、体が自然に冷めていくようにしましょう。

 

そして、リラックスした状態で質の良い睡眠をとりましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ