開業23年
2022.10.14
皆様のおかげて23周年を迎えました。
昨日、ティムショールが誕生してから23年目の記念日でした。
1999年10月13日、このビルの8階の、今の半分の面積の部屋でティムショールは誕生したのです。
ゲルマニウム温浴、足つぼそしてメインのカイロプラクティックの三本柱でした。
大した宣伝もしなかったのに、あれよあれよという間にお客さんが増え、スタッフも雇い、その部屋では手狭になり、翌年の10月に今の2階に移動したのです。
それから22年の月日が経ちました。
思えば様々な出来事が起こりました。
この間にとても嬉しかったのは、スタッフ達が成長し、独立して行ったこと、私も学びながらメニューを増やしていけたこと、何よりありがたかったのは、たくさんのお客さんに支えられてきたこと。
私生活では、結婚して3人の息子に恵まれ、無事成人しました。
そしてまた、躓いたこともありました。
6年目に、なんと悪性リンパ腫のステージ4に罹患したのです。
ほとんど休みなく働いていた時で、このティムショール、そして家族の為にも今死ぬわけには行かない。
生きることは絶対に諦めないと決意しました。
そして、ティムショールを池島に全て任せて、自分は治療に専念しました。
入院中に、ステージ2で諦め亡くなった方もいました。
けれども私は、病院の中で、点滴スタンドを引きずりながら毎日5キロ歩いたり、点滴チューブが取れた隙に筋トレしました。
癌だから弱くなるのが嫌だったのです。
その甲斐あって、生還でき、また仕事に戻ることが出来ました。
闘病中、まだ若かった池島が、他のスタッフを引っ張って、ティムショールを支えてくれたことには、感謝の言葉しかありません。
その彼も独立した今、また初心に戻って、一人でじっくりとお客さんと向き合いたいと思うようになりました。
そして、新たにメタトロンやプロジェン3、パールM+を導入し、より一層皆さんが健康で生き生きと暮らせるお手伝いをするべく、日々努めております。
今後ともこのティムショールをよろしくお願いいたします!