ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

夏バテ予防には〇〇を!

2015.08.08

 
こんにちは。

みなさん、体がだるい...。疲れる...。食欲がない...。

そんな夏になっていませんか?

僕は暑いので、ついつい毎日アイスを食べてしまいます...。

池島です。

今日は夏バテ予防に関する食べ物の紹介です。

アイスではないです(笑)

夏バテ予防に重要な栄養素は【たんぱく質・ビタミン・ミネラル】をバランスよく摂取することです。

・ たんぱく質...体を作るのに必須な栄養素

・ ビタミンB1...糖質をエネルギーに変えるのに必要な栄養素

・ ビタミンAとC...体の抵抗力を高めてくれる。

・ ミネラル...ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルは汗と一緒に出てしまいます。ミネラルの不足は目まいなどに繋がるので摂取した方が良いです。

では、これらの栄養素は、どのような食べ物に含まれているのでしょうか?

たんぱく質...肉、魚、卵、豆腐、豆類など。

ビタミンB1...豚肉、うなぎ、かつお、ごま、大豆など

ビタミンA...人参、かぼちゃ、レバー、にらなど

ビタミンC...キウイ、じゃがいもなど

ミネラル...海藻類、きのこ類

まだまだ色々ありますが、代表的なもをあげてみました。

基本は、3食食べて、バランス良く!ですが。

食事にも気をつけながら、夏バテ予防していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ