ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

お尻のストレッチを紹介します!

2013.05.28

港北区・新横浜でカイロプラクティック、整体、加圧トレーニングをお探しの方は新横浜駅より徒歩5分ティムショール新横浜へ。




今日は、横浜アリーナでコンサートがあります!


ファンの方たちで新横浜はにぎわっていますよ!


池島です。

 

実際にお尻のストレッチを紹介したいと思います。


 

① まずはこれです↓

 

 

 

 

これは左側のお尻をストレッチしています。

右脚に左脚をかけて4の字状にした状態で自分の胸の方にひきつけます。


 

吉川先生はしっかりとひきつけていますが、自分にあった角度で少しずつ引き寄せてください。


 

② 次はこれです↓


 

 

 

こちらも左お尻をストレッチしています。


 

先ほどよりも腰に近い方のお尻のストレッチです。


 

左脚を右脚側にお尻から捻ります。


 

この時に上半身は、なるべく浮かないようにしてください。


 

腰痛がある方も反動をつけずに腰に痛みがない程度にゆっくりストレッチしてください。


 

③ 最後にこちら↓

 

 

 

これは左のお尻から左股関節にかけてストレッチしています。


 

座った状態でできるので仕事の合い間でもいいかと思います。


 

右脚に左足をかけて、股関節に少し負荷をかけてあげます。

 

 

より強くストレッチする場合は右手を地面の方へおろして調節してあげると


 

よく筋肉が伸びるのが分かると思います。


 

これも自分で無理のないように調節して下さい。


 

以上3つのストレッチを紹介しましたが...


 

反動はつけずに、ゆっくりと7~8秒くらいキープしながらリラックスして筋肉を伸ばしましょう!


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ