ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

体脂肪は朝と夜で違うのか!?

2013.05.31

港北区・新横浜でカイロプラクティック、整体、加圧トレーニングをお探しの方は新横浜駅より徒歩5分ティムショール新横浜へ。



こんにちは。


昨日のサッカー日本代表vsブルガリア代表の試合見ましたか!?


とても残念な結果になってしまいました...。


4日のvsオーストラリア戦では勝ってワールドカップ出場を決めてもらいたいです!


池島です。

 

 

みなさん、体重計ってもってますか?

 


大体の方がもってると思います。


でも乗ってない方も多いんではないでしょうか(笑)


今は体脂肪が計れるものは当たり前で、部位別、筋肉量や水分量もわかりますよね!


体脂肪は朝計った方がいいのか?


夜計った方がいいのか?


家庭用の体組成計では一般的にはインピーダンス法という方法で計測されます。


微弱な電流を通して計測されます。


体内の水分量で変化しますので朝だと就寝中は水分補給ができないので水分が少ない状態になります。


なので朝の方が比較的多く体脂肪が表示されることがあるのです。

 

実際は1日の中で体脂肪が大きく変わることはありません。


 

なるべく正確に測るためには過度の飲食のあとや飲みすぎのあと、激しい運動のあとは正確に表示されない可能性あるのでやめたほうがいいと思います。


 

体脂肪は目安として考えて、同じ時間帯で計ることをおすすめします!


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ