ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

睡眠の大切さ!

2013.03.31

こんにちは。

 

カイロプラクティック・加圧トレーニングのティムショール新横浜の池島です。

 

桜も咲き始め、そろそろお花見でもしようかなと思う今日この頃です!

 

暖かくなるとウトウトしてしまいがちですが、

 

この【睡眠】とても重要です!

 

 

 

人生の3分の1は睡眠が占めます。

 

 

睡眠は決して無駄ではありません。

 

・ 脳と身体の疲労回復。

 

・ 免疫機能維持、免疫力を高める。

 

・ 記憶の整理、定着。

 

睡眠が少ないと、脳や体が休まることがなくフル稼働状態になってしまいます。

 

疲労の蓄積が多くなり、集中力の低下や判断力、作業効率が悪くなったりと

 

不安定な要素がたくさんでてきてしまいます。

 

何時間がベストなのか?

 

実際はちょうどよい睡眠時間は人それぞれだと言われています。

 

睡眠時間よりも睡眠の質だと。

 

カイロプラクティックでも問診の段階で睡眠時間がとても少なく

 

体に異常を感じている方が多くいらっしゃいます。

 

カイロプラクティックのあとは十分に睡眠をとってもらいたいですね。

 

自分自身がもっている自己治癒力を高め体を回復しくれます!

 

残業などではやく眠れない人がほとんどだと思いますが...

 

睡眠がとれるときは、ゆっくり自分の体を回復してくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事のページへ

ページトップへ