ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

みなさん、疲れてますか?

2012.12.22

こんばんは。池島です!


早速ですが疲れを感じてる方いますか?

その誰にでもある『疲労感』
疲労感カラダの警告!という雑誌の記事を読みました。

厚生省の調査では、約6割の人が疲労感を自覚しているといデータがあるそうです。

実際、もっと多いような気もしますが‥。

当院にも、「寝ても寝ても疲れがとれないんです。」さらには「朝起きたら疲れているです。」
なんてお話を聞きます。

痛みや、発熱など体の異常を警告するアラームと疲労感は同じなのだと書いてありました。

たしかに、熱が出れば解熱剤。痛みがあれば、何らかの対策をとります。
しかし、疲労感に対しては、なにか対策をとるという考えが少ないかもしれません。

本来、人体 は『食事・睡眠・運動』の3つが適切であれば、そう簡単に疲労を感じないそうなのです。

その当たり前のことが実際は難しいのかもしれません。

仕事の残業。

 

忙しくて運動をする暇が無い。

 

ゆっくりとした満足な食事ができない。

精神力で疲れを我慢している。

人によって感じる疲れの感じ方は違うかも知れませんが、

ぜひとも体のそのサインに素直になってもらいたいです。

気力や精神力で踏ん張ることも時には必要かもしれませんが
しかし、疲労感という体ののサインを軽く考えず、自分の体と素直に向き合ってあげて下さい。



体が資本

 

最後のまでお読みいただきありがとうございました。

この記事のページへ

ページトップへ