ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

肩があがらない...

2015.03.05

 

こんにちは。

池島です!

今週末はついに!Jリーグのスタートです。

日産スタジアムでも横浜Fマリノス VS 川崎フロンターレ !

いきなり神奈川ダービーです!

楽しみです♪観戦には行けませんが...。

土曜日は新横浜は混雑すると予想されますので、お車の際は駐車場などお気をつけください。

みなさん、普段バンザイ!しますか?


 

普段の生活で手を上に肩を上げるいう動作は、なかなかしないと思います。


なので気がついたら肩が上がりづらくなっている!

ということがあります。

【肩の可動域を改善したい】

30代/男性

【主訴】
・左肩の違和感
・肩の可動域が悪い
・姿勢が悪いと感じる

【検査】
・肩の可動域の検査
・筋力検査

【施術】
・肩周りの筋肉の緩和操作
・肩の関節の矯正
・股関節、足首の矯正

・ 姿勢の改善をもとに、筋肉の緩和、調整を行いました。
肩の関節の動きも右に比べ、左肩に制限がかかっていました。
肩周り、大胸筋群の筋肉を緩めたあと、肩関節を矯正しました。

全身のバランスも崩れていたので、調整。
施術後、肩から首の可動版は広がりました。
あとは、再発防止に姿勢のチェックとストレッチを指導させていただきました。
週1回の3回の施術で終了しました。

みなさんも、気がついたら肩を手を上にあげて筋肉や関節を伸ばしてあげてくださいね!

でも、無理は禁物です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ