ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

加圧トレーニングをはじめよう!

2015.06.21

 
当院では、加圧トレーニングも行っています。

なぜ?加圧トレーニングなのか?

骨格を支えているのは筋肉です。

みなさんが、当たり前に歩き、走り、腕を上げる。

これは関節が靭帯や筋肉で支えられ、筋肉が伸びたり縮んだりすることで歩いたり、手を上げたりできます。

その筋肉が弱ってしまったら...。

それは、自分自身の体が支えられなくなり、姿勢に影響がでてしまいます。

それをキッカケに腰痛や肩コリを感じるようになる可能性もあります。

そこで、自分自身で筋肉を感じてもらい、トレーニングしてもらうことで体がもっと楽にになり、生活や気持ちに良い変化がでたらいいなと思い加圧トレーニングを始めました!

・自分ひとりでは、トレーニングが続かない。

・筋トレをしてはみるが、なにをしていいのか?分からない。

・このトレーニングのやり方であっているのか?

・トレーニングをやる時間がない。


などなど。

色々な理由でトレーニングを実施できない方は多いとは思います。

もちろん、ダイエットが目的の方もたくさんいらっしゃいます。

トレーニングをする理由を自分で感じていて、どうしていいのか分からない!

そんな方は、ぜひ加圧トレーニングを体験してみてください!

続けることが重要ですが、一度相談していただければ全力でサポートさせていただきます!

また加圧トレーニングの効果は、次に説明したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ