ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

加圧トレーニングの効果!

2015.06.22

 

こんにちは。

昨日、映画ベイマックスを見始めて、冒頭で寝てしまいました...。

ビールを飲むと起きていられません...。

池島です。

さて、暑くなってきて、ビールが美味しい季節になってきました!

でも、その前に薄着になり、気になることがありませんか?

自分自身の体!

前回、【加圧トレーニングをはじめよう!】という記事を書きました。

今日は、その加圧トレーニングとは、どういうものか?

どのような効果があるのか?

です!

まずは加圧トレーニングの機器やベルトの紹介です。
 

 
このベルトの内側に空気圧が送り込まれ、トレーニングする方に適した圧を調整しトレーニングしていきます。

加圧トレーニングとは、『適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法』です。
 

 

実際に、ベルトを巻いたときの腕です。

血管が浮いています...。気持ち悪かったらゴメンナサイ。

手の平も赤みを帯びていますよね。

これは血流を制限しているために起こる状態です。

このような状態でトレーニングを行っていきます。

初めて加圧トレーニングを体験する方は、不安などもあると思いますので、体験の際は何でもスタッフまでお聞きください!

トレーニング方法もカウンセリングや体験の状態から、その方に合わせてトレーニングメニューを作っていきますので、運動経験がない方でも安心して行うことができます。

時間は、腕と脚で30分!
※腕と脚を同時にベルトで締めることはありません。(腕を締めて終わったら次に脚です。)

この短時間でできるトレーニング方法は他にはないと思います。

長くなってしまったので...効果はまた次回に...ごめんなさい。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ