ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

居酒屋で〇〇を注文しよう!(2)

2015.12.08

こんにちは。

今日は、横浜アリーナで防弾少年団のコンサートがあります!

新横浜は盛り上がりますね♪

池島です。
 
前回の続きです。
 

 

【サラダ】


サラダといっても色々ありますよね!?
シーザーサラダ、和風サラダ。海草サラダなどなど。
まずは野菜から!これは必要なことです。
野菜、海藻のように食物繊維を多く含むものを始めに口にいれて、血糖値を急上昇させるような、太りやすい食べ方を避けたほうがいいです。
特に海藻類は、カリウムが豊富なのでおつまみによる塩分の過剰摂取を予防してくれます。
あとは、ドレッシングには注意です。
マヨネーズやクリーム系のドレッシングには高脂肪のものが多いので、それだけで高カロリーになる可能性があるので注意が必要です。

【焼き鳥】

肉類も豊富なたんぱく質です。その中でも焼き鳥は部位にもよりますが低カロリーです。
ただし、味付けのタレは糖質を多く含みますので、味付けは必ず塩で頼むようにしたほうがいいです。

【刺身】

お刺身は高タンパク・低カロリーで、ダイエット中も気にしないで食べられる居酒屋メニューの一つです。
魚の脂に含まれる成分は血液中のコレステロール値を下げて、血液をサラサラにしてくれる効果もあり、血のめぐりや代謝を良くしてくれます。

【スルメ】

スルメにはタウリンをいう栄養素が豊富に含まれています。
そのタウリンには、タウリンは、コレステロールの代謝を促し、血液をさらさらにしてくれる効果があるといわれています。
さらにタウリンを摂取すると胆汁・胆汁酸の分泌が増え、肝臓内の中性脂肪を取り除き、肝臓から脂肪を排出されることが期待できるといわれています。

居酒屋のメニューも選んでいけば、決してマイナスではありません。
楽しくお酒や料理を食べて、ストレス解消や気分転換にもなります。

ただ...飲みすぎ・食べ過ぎに注意です!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ