ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

変わりたいと思ったから...。

2016.09.13

おはようございます!

 

今日の朝の雨は、すごかったですね...。

 

夏が終わり、秋らしくなってきました!

 

食欲の秋で美味しいものがたくさん♪

 

池島です。

 


 

食欲の秋を迎えたいなら、運動するしかないですよね!?

 

加圧トレーニングに来られている患者さんからの感想を紹介したいと思います。

 

50代/女性

 

筋トレについては吉川先生がその人に合った無理のないメニューを 考えて下さるのでされを毎日10分~15分続けるだけ。


食事制限なし。お酒は毎日好きなだけ。

 

始めた当初は体重が減らず逆に増えてしまって

 

先生に『体重が減りません』と伝えたら笑いながら、

 

『 そんなに簡単に痩せたらこの世に太ったはいなくなる。 体重は人から見えないのだから見た目が大切だし半年先1年先を目 標に少しずつ変わって行けば良いですよ。必ず変わるから』


という先生の言葉を信じ、毎日コツコツ⁉筋トレに励み、その間に250回スクワットに挑戦しました。


40回から毎日、5回ずつ増やしていき250回達成したときには 達成感と共に自分の体が変わったのを実感しました。


高橋みなみの『努力は必ず報われる』の通り、変わってくると嬉しくなって鏡の前にいる時間が増えるのだから本 当に面白いです。


そうなると食事にも気を使うようになったりゆっくり食べるように 努力したりお風呂の中でもストレッチしてみたり...... 51歳でもやれば変われるじゃなーいって。

 

50歳過ぎると痩せにくいとか筋トレ毎日なんて無理無理~ って言ってる人達に伝えてあげたいです。


たった1日10分~ 15分頑張るだけですべての意識も変われるって。


チュニックばかり着ていた私が今はお腹まわりや二の腕を見せられ る服を探してる
隠す服→見せる服に180度変わりました(笑)


私の場合筋トレと加圧を始めて半年頃から少しずつ体重が減り始め て、それまではまったくというほど変わらず。よく諦めなかったなって不 思議ではありますが吉川先生を信頼していたことと変わりたいとい う強い思いがあったから変われたのだと思います。

まだまだですが、吉川先生に会えたこと心から感謝しています。

 

 

変わりたいという気持ちが、実際に変化をもたらし、努力から成功へ繋がったのですね。

 

みなさんも、是非1度、加圧トレーニングを体験してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のページへ

ページトップへ