ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

キン肉マンへの道 Vol.6 最終回

2022.10.19

  • マッチョだらけのジムに入って最初に、ベンチプレスを何キロ上がるか検査をしました。

 

弟も私もやっと25kgが上がる情けない男子でした。

 

そこからなんと、毎週2.5kgのウェイトアップをしていったのです。

1か月で10キロ、そして6か月が過ぎた頃、87.5kgが上げられるようになりました。

 

現在のように、超回復などの考え方はありませんでした。

毎日毎日ガンガン鍛え、そして肉、卵をたくさん食べることが必須でした。

当時はサプリメントのプロテインは普及していなく、少しはあったのですが、大変高価でした。

ですからとにかくモリモリ食べたのです。

その甲斐あって、どんどん身体が大きくなりました。

 

その時にお世話になったジムの塾長と3人のマッチョには、感謝感謝です。 

 

弟とライバル関係になっていたのも良かったと思います。

もう、ひょろひょろで、女子に可愛いと言われ続けた自分は居ませんでした。

 

 

その後、中学の友人に会うことがありましたが、間違いなく皆、あなたは誰?と言う顔をされたのを良く覚えています。

 

あれから40年、いまだに筋トレをしている自分を面白く感じます。

癌で入院中も辞めませんでした。

今後も、多分動けなくなるまで続けると思います。

なぜなら元気で、子供たちや周りの人に迷惑をかけたくないからです。

いや、いつまでもカッコ良くいたいからですね!

 

これまで"キン肉まんへの道"を読んでくださりありがとうございました。

 

さあ、皆さんも一緒にやってみましょう!

 

筋トレ最高!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ