ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

キン肉マンへの道 Vol.4

2022.10.08



頑張った甲斐あり、明治大学附属中野高校に入学することができました。

意気揚々と毎日を楽しく過ごしていた5月連休明けの頃でした。

訳もわからず”生意気だ”の一言で、同級生に顔を殴られて八重歯が上唇を貫通する事件がありました。

当時の私は、身長152cm体重45kgぐらいだったと思います
このままだと、理由もなくいじめられ続け、パシリになってしまうと絶望しました。
ところが、友達になったばかりのN君がぼくをガードしてくれていじめは無くなったのです。
N君のおかげで一難去ったのですが、これからは自分のことは自分で守らなければと身に染みました。

それからはたくさん食べて、身長は一気に伸びて3年の夏休み明けは169cmにまでなったのです。しかし縦に伸びただけで、ヒョロヒョロで体重は48kgでした。

その後、無事に明治大学農学部、今は無き農業経済学科に進学しました。

クラブ活動はレスリング部等の勧誘がありましたが、正式入部はせず、親友が在籍していた空手部に入部しましたが、真面目に練習せず、幽霊部員でした。

ここでもたくさん食べてヒョロヒョロを脱出したかったのですが、卒業までに4㎏の増量で52kg止まりでした。

その頃、女の子達によく言われたのが”可愛い”。
それがすごく嫌だったのです。
男なら、”カッコイイ"とか"逞しい”と言われたいですよね。

何とか"可愛い"を脱出して、カッコイイと言われるようになりたい!というのがその当時の悲願だったのです。

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ