ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは平塚の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約
  • 予約
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

カイロプラクターの道 その8

2022.07.13

辻堂にどんな店を開くのか・・・・。

 

料理は好きでしたが、本格的な料理の学校に通ったことはありません。

 

色々と考えた末、酒と美味しいつまみをだすお店にしようと思いました。

 

開く予定の場所は、辻堂の海から2キロ位の所にありました。

 

せめて魚くらい、上手に捌けないとカッコ悪いと考えたのです。

 

丁度、友人のお兄さんが国立で寿司屋を営んでいました。

 

彼は大学の先輩でもあり、是非、魚のおろし方から、魚料理の基礎を教えて欲しいとお願いに行きました。

 

しかし、その先輩に、

"自分の所に来たら、遊んでちゃんと覚えないで、ズルズル年月だけが過ぎてしまうだろう、ここは知らない人の店で勉強した方が良い" 

と言われたのです。

 

残念でしたが、先輩に紹介された、あざみ野にある姉妹店で修行することになりました。

 

辻堂からあざみ野まで通勤は大変だったので、住み込みでお世話になりました。大将や他のスタッフにも、丁寧に教えていただいていました。

 

1か月が過ぎた頃、突然自分のやりたい方向が変わりました。

 

パブやスナックではなく、寿司屋になりたいと強く思うようになったのです。

 

翌日、大将にそのことを告げました。

大将は本気なのかと念を押すと、

”そうか!わかった!”

と、ニコニコして快諾してくれました。

 

やったぞ!このままここで楽しく修行できると喜んだのも束の間、この後とんでもない日々が待ち受けていたのです。

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ