ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

キュッとしまったウエストをつくる

2022.03.10

ウエストを引き締める
 
キュッとしまったウエスト。
誰もが憧れますよね。
でも、簡単に引き締めるなんて、なかなかできなくて、諦めている人が多いのではないでしょうか?
 
確かに、一度付いたコーティング、脂身はとても取りにくいのです。
 
食事を減らして痩せても、筋肉と脂肪が両方落ちて基礎代謝も少なくなってしまいます。
 
実は、脂肪は筋肉の1.6倍の容積があり、きちっと脂肪だけ取れたらビックリするくらいシャープになるのです。
 
そうなる為には、何と言っても筋トレです!
 
お腹周りの脂肪を落とすのに効果的な筋トレを、これから皆さんにお届けしていきます。
 
 
まずは、1回目として、腰に負担がかかりにくいプランクをご紹介します。
 
うつ伏せになり、肘と膝をつけてお腹を床から上げます。
これが基本の姿勢です。

つま先でやるのを紹介しているところが多いですが、辛くて長続きしないと思います。膝をついてやる方でやっていきましょう。
 
肘はなるべく鼻の下か目の前とか顎から離れれば離れるほど強化されます。
 
これは悪い例です。
 

 
これだと何分やっても効きません。
「私、簡単に出来るから、強くなったんだわ〜」と言う人はほとんどこの姿勢でやっています。
本当に正しい姿勢や角度を守らないと時間の無駄になりますのでご注意ください。
 
最初は辛いので20秒を3セットからはじめると良いと思います。
 
これでまず腹筋を鍛えて下さい。
そうすれば、この後お届けする第2回、第3回へと進むことができます。
 
さあ、レッツビギニング!!!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ