ティムショールブログ | カイロプラクティック、整体を中心に加圧トレーニングや肩こり・腰痛などのお悩みは新横浜、横浜の当院にお気軽にご相談ください。

TimShore
  • 予約

ティムショールブログ

ティムショール トップへ >> ティムショールブログ

2022年 3月 10日 12:27 の記事

2022.03.10

スクワット
 
スクワットは大腿四頭筋(太腿前側)を鍛えるエクササイズです。
 
この筋肉は身体の中で一番大きな筋肉なので、ここを鍛えると新陳代謝がアップします。
ですのでダイエットに欠かせないエクササイズです。
 
先日、カイロの患者さんが「毎日スクワットをやっている」ということでしたので、試しにやっていただきました。
 
すると、きれいな姿勢で、完璧なフォームでした。
 
実は、こういう方は珍しいのです。
 
なぜなら加圧トレーニングでスクワットに取り組むと、大抵の方が下記のような姿勢なのです。
 
写真I 悪い例 膝がつま先より先に出でしまっています。

 
 
 
 
 
 
ダンベルを持ったりして、負荷をかけないから大丈夫と言う人がいますが、これでは腰に負担をかけてしまいます。
 
その結果、腰痛や腰痛を引き起こしてしまうのです。
 
写真2 良い例 きれいな腰のアーチを作っています。

 
これが正しいフォームです。
 
初めから無理をせず、少しづつ回数を増やしていきましょう。
 
頑張ったら頑張っただけの効果があるので、すぐに取り入れることをお勧めします。
 
レッツビギニング!!!

この記事のページへ

ページトップへ


最近の記事

月別アーカイブ